top of page

DM(糖尿病)ランチ会に参加しました


昨日3月5日に前橋市・博愛館で糖友会(前橋赤十字病院)さん主催の

第6回糖尿病連携パス・第9回ランチバイキング研究会に参加してきました

自分の身長から配分単位を表で照らし合わせて、その範囲内で好きなメニューを

単位分頂くという企画でした!

ちなみに1単位は80キロカロリーです

前日の昼食メニューと比べて見てみると、日頃の自分たちがいかに炭水化物ばかり

食べているか…バランスの悪さを反省しつつ、逆に、栄養バランスを考えれば

こんなに食べていいんだ!と驚きの連続でした。

お野菜は制限がないとの事で(もちろん、そのように考えてくださっているメニューなのですが)

お料理を取り分けて頂く時にキノコをたっぷり頂きました

写真の柏瀬はお肉の単位を全部とんかつにしていましたが…!

でもこのとんかつ、揚げていないんです!お肉・揚げ物好きには堪らないですよね;)

この嬉しそうな表情!


Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page